2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

H28.7.29     28日関東地方梅雨明け宣言

28日関東地方梅雨明け宣言 例年より若干遅い。今日は 快晴 暑くなりそう。これからの1ケ月半 暑さ対策 熱中症 に気を付けよう。 www.youtube.com .

H28.7.27          こんな所に日本人

TVで 「こんな所に日本人」 と云う番組があって 私はこの番組が好きで良く見ている。今回は チベット 飛行機で中国へ飛び 更にチベットの近くの飛行場まで それから バス・タクシーに乗り継ぎ 約50時間 66歳の男性 写真を撮って暮らしている。その人に会…

 H28.7.23      ポ ケ モ ン

22日から「ポケモン」について 大分騒がれている。良く分からないので PC で調べてみました。 スマホを買って 自分でやって見る事が一番肝要だと思います。 www.pokemon-card.com

H28.7.20       地 震

ここの所 関東地方 地震が多い。17日PM1時半頃 震度3 20日AM7時半頃 震度3 今日のは一瞬だったが どうも気持ちが悪い。熊本地方の震度7は想像も出来ない。 大きい地震が来ないのを願うのみ。

H28.7.19      今日も暑そう

昨日も暑かったが、今日も暑そう。暑いと何もする気がない。こんな時は スーパー銭湯にでも行って ゆっくりしよう。

H28.7.14       お 盆

東京の方は 7月13日からお盆 50年前埼玉へ移住して 初めて「お盆」は8月と知った。然し生まれ育った習慣で 7月 の方がピーント来る。これから 浅草 へお墓参りに行って来よう。

H28.7.13        主婦パート平均時給

今日 日経 を見ていたら 主婦パート平均時給1081円と出ていた。思っていたより出ている。景気 良いのか 悪いのか? 分からなくなってきた。

H28.7.11        台 湾

2002年3月に 台湾へ行った際の写真です。 御笑覧下さい。

H28.7.10      文 月

www.youtube.com カネガネ 何で 7月が 「文月」 なのか 不思議に思って調べてみました。調べて納得がいきました。 選挙も済ませ 今 一服している所です。

H28.7.7      バーバー  

今日は暑い。こんな暑い時は 「バーバー」 へ行くのに限る。クーラーがバッチリ利いていて気持ち良い。つい ウト々々してしまう。終わった時は綺麗になっている。

H28.7.6      不安定な陽気

数日間 猛暑が続き 一転して5日は涼しくなり 今日から 又 暑さが続くと気象庁の予報 身体に気を付けましょう。参院選の候補者 暑さに負けず 頑張れ 頑張れ

H28.7.5      鴨場見学会

今朝 新聞を読んでいたら 「鴨場見学会」 を9月下旬に催すと書いてあったので 早速申し込みました。 当たって見に行ければ良いのですが… 鴨の捕獲・鴨場の接遇 埼玉鴨場(埼玉県越谷市)及び新浜鴨場(千葉県市川市)では,野生の鴨を無傷のままで捕獲する…

H28.7.3 さいたま市硬筆展

次女から 一番下の子が書いたのが 硬筆展で展示されているので見に行ってくれと云うので暑い盛り 家内と行って来ました。先ずは腹ごしらえと 伊勢丹7Fの「つな八」で天麩羅 矢張り美味い。それからパインズホテル内で展示されている硬筆展 家族連れで大賑わ…