2013-01-01から1年間の記事一覧

H25.12.29  一年の終わりに近づく

ムダにかっこいい「雪やコンコン」 - 動画 - Yahoo!映像トピックス 25年も もう直ぐ終わり 道路も空いてきた。そごう・ダイエー・ルミネ は買い物客で混雑している。お飾り・松飾り 正月を迎える準備も完了。28日の昼は 東天紅 でゆっくり食べる。明後日…

H25.12.20  ((((;゚Д゚)))) {{ (>_<) }}

MVI 2224 H25.11.27 高松 栗林公園 - YouTube 今日はとても寒い。何かに熱中してないと過ごせない。昨晩は クラブ の忘年会があって孫娘3名連れて行きました。もう年内も数える程になってしまったのですね。寂しいです。

H25.11.21  今日も快晴

パッヘルベル カノン - YouTube 朝快晴だと 一日気分良い。20日は午前中「小豆島・高松 栗林公園・倉敷・岡山」の旅行 plan 作成。 寒霞渓の紅葉・高松のうどん・倉敷の大原美術館 美観街 くらしき川 岡山の岡山城(烏城とも呼ばれている)三大名園の後楽園…

H25.11.16  秋晴れ 秋晴れ

ドビュッシー「亜麻色の髪の乙女」 Debussy "La fille aux cheveux de lin" - YouTube ここ数日愚づ付いた天気を吹き飛ばすような好天気 矢張り気持ち良い。旧友 東京より来る。パレスホテルで食事する。ホテルでの食事はゆっくり出来るから一段と美味しく感…

H25.11.13  12日京都展

昨日は 東京国立博物館へ「京都 洛中・洛外 図」展を見て来ました。当時の 天下人・市井 のあり方が 良く分かります。ご興味ある方は 「京都 洛中・洛外 図 と障壁画の美」の H・P をご覧下さい。 昼食は 合羽橋「どぜう 飯田屋」で 丸鍋・柳川 美味しく頂き…

H25.11.11  良い天気

ある恋の物語 - YouTube 昨日とは うって変わって 良い天気 矢張り気分( ノ゚Д゚) よし!午前中 東口散歩して来ました。西口で コーヒー を飲み・家で食事 一休みして blog 作成中

H25.11.8  秋晴れ

昨日とは うって変わって(;´Д`)スバラスィ 秋晴れ 心身 共に明るくなる。「yaplog」を始める。初めてのは慣れるまで大変 然しchallenge精神が湧いてくる。どんな風に出来るかが 楽しみだ。 http://yaplog.jp/11378447/

H25.11.4  三連休 最終日

津波の中で何かか走り抜けていく.flv - YouTube もう最終日になってしまったのですね。私は毎日が日曜日なので関係ないのですが・・・お勤めの方はご苦労様です。皆 茨の道を歩いてくるので、苦 あれば 楽 あり 楽 あれば 苦 ありです。

H25.11.3  三連休 中日

無伴奏ヴァイオリンのためのシャコンヌ / 佐村河内守 - YouTube もう一寸良い日になるかと思っていたらパットしないでガッカリ 今は「文化の日」 以前は「明治節」その前は「天長節」 時代と共に変わりますね。今日は各地で「駅伝」が催されスポーツも盛んに…

H25.11.2  三連休初日

Chopin - Valentina Igoshina - Fantasie Impromptu - YouTube 初日にしてはチョット暗い感じ 私も腹の具合悪く 暗い感じ 全てにおいて良い状態にして置かないと 明るくはならない。なか々々難しいが心掛けよう。

H25.10.31  10月最後の日

サラ・ブライトマン 私を泣かせてください - YouTube 昨日に引き続き絶好の秋晴れ ジットしていられないので、氷川神社へ散歩 歩く人 走る人 様々です。普段は早足ですが、今日はゆっくり歩く そのせいか疲れない。神社では「菊花」が綺麗に飾ってある。皆 …

H25.10.30  今日は暑い位

浅田真央(エキシビション) / Mao Asada(Exhibition) ~ THE ICE 2013 - YouTube 半袖で丁度良い位 何となく動き良い。只 朝・晩 は*1 小まめに衣装替えしないと風邪を引く。小豆島 行き 着々 と準備 西武バス朝5:30予約する。飛行機で高松へ行き フェリ…

H25.10.29  2日間晴天だったが・・・

ヤット晴天になったと思ったら 又戻って暗い天気になってしまいました。 パソコンまで 調子悪く可笑しくなりパニックです。頭をフル回転し「システムの復元」を思い出し、早速取り掛かりました。結構時間が掛かるので 果たして上手く行くのかどうか?心配で…

H25.10.24 今日も天気悪し

後楽園 後ろの方に岡山城 下は桃太郎像 台風27・28号間近に来ているせいか、ここの所どうも天候がすっきりしない。沖縄・西日本・大島 あたりは対策に大童 台風コースに当たる場所は自然災害が大きくならないよう祈るのみ。11月に行く 岡山 下調べ 調べ…

H25.10.20  雨だからゆっくりしよう

☂ 台風27号が来る気配 大島では住民に避難命令 災害が来る所はどうも重なりそう。来ない事を祈る。19日次女から孫が書いた「絵」が公民館に掲示されているから見に行って欲しいと☎あり。早速 JIJI&BABA で見に行く。氷川神社へお参り 今日は七五三が多…

H25.10.18  平年並みの気温

部屋に居る際は 半袖・半ズボン このスタイルが一番動き良い。動き良いからこのスタイルで居たのだが、最近は一寸寒くなり 長袖・長ズボンになってきた。これから11月にかけて外出時はお洒落して出かけよう。

H25.10.17  友人との旅行

友人と格安旅行を10年続けて行い、達成した時は贅沢な旅をパットする としていましたが、私が手術をしてしまいましたので中絶してしまいました。16日3人で会い早速 続ける事に決め 鬼怒川温泉12月初旬で予約しました。友との旅行は楽しみです。

H25.10.15  26号台風

秋晴れ後の今日は ☂ 然も26号台風のおまけ付き おまけが大きくなければ良いのだが、大きいと後始末が大変だ。

H25.10.14  体育の日

三連休最後の日 アット言う間に過ぎてしまう。今日もこれから散歩 最近では 運動らしい運動は 残念ながら出来ない。精々散歩ぐらいで お茶を濁してしまう。

H25.10.12  出かけるかな

家で ブログ作成 BR していたので これから散歩がてら 出かけるかな 「そごう」でウィンドーショッピング 結構楽しいものだ。

H25.10.11  今日も 半袖・半ズボン

ここの所傷ましい事件が多過ぎる。社会全体が狂っているとしか言い様がない。唯一つの救いは 横浜での踏切事件 我が身を捨てての老人救い とっさの場合 出来るか? 出来ないだろう!!

H25.10.9  日赤の帰り

日赤で検査が終わり 又 ブラ々々歩いて帰る。そごう の裏の方 区画整理して急ピッチに開発が進んでいる。街が良くなることはいい事だ。楽しみながら歩いてくる。何だか急に疲れたので 知人宅で 「油を売ってくる。」一休みすると疲れがスート抜ける。 [:titl…

H25.10.5  ☂ ((((;゚Д゚))))

今日は雨で何となく薄暗い。孫来ると行っていたが、この天気ではどうかな? 3日街の有志と市役所へ行く。 [:title]

H25.10.2  雨 鬱陶しい

今日は☂ 鬱陶しい ブログを作成したら 小雨の中 街を散歩してこよう。 バッハ「G線上のアリア」 Bach "Air on G String" - YouTube

H25.9.27  暮らし易い陽気

安らぎの映像と吉田由利子の音楽 - YouTube 暑くもない 寒くも無い 丁度良い陽気 何時までもこの調子で続けば最高だが? 気候は変化が付き物だ。逆に言えば変化があればこそ 強く生きられるのだ。苦 あれば 楽 あり 楽 あれば 苦ありだ。

H25.9.24  楽しみの3連休も終わり

今月は3連休が2回あったが、前半は最悪 後半はまあ々々 若い人は楽しみでしょう。10月は3連休1回 そして秋本番となる。楽しもう 楽しもう・・・・

H25.9.20  彼岸の入り

昨日は中秋の名月 私も外へ出て見上げたのですが、良い月でした。兎が見えなかったのが 残念でしたが 涼しくなりました。 いい日旅立ちー悠 姜暁艶 二胡.mov - YouTube

H25.9.18  2日続きの秋晴れ

今日も良い天気だ。18号台風で 雨 もすっかり無くなったのだろう。然し 被害に遭った人々はお気の毒だ。早く立ち直れる事を願うのみ。 Imagine - John Lennon - YouTube

H25.9.17   人生?

ある人が 「人生は後半が面白い」と言っています。面白い・面白くない はその人次第で、面白く・充実 すれば 良いのだ。本人次第 目指そう。 http://www.youtube.com/watch?v=rs7MlrxOOWg

H25.9.16  台風依然衰えず

台風の勢力 衰えず 依然風雨強い。治まるまでジット 我慢々々 [:title]