2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

H27.12.30 年内 今日・明日 のみ

26日頃から会社が休みになり始めた。道路も混雑が無くなり走り易くなった。デパ地下と駅ビルのみ土産買いで混雑している。これから銀行廻りをして来よう。 正月について 気楽にゆっくりしよう。

H27.12.27 有馬記念

50年位前競馬をした事があるが、結婚以来した事が無い。然し大レースは結果だけは見ていた。特に春の日本ダービー 年末の有馬記念 競馬好きな人は 有馬記念に大きく張って勝負を賭ける人がいる。勝って良い正月を迎える人 負けて萎れて正月を過ごす人 人生…

H27.12.21 大宮マロードホテル ランチ

今朝 家内をさいたま市医療センターへ連れて行き 超音波検査をしてドクターの診断 「軽い心臓弁膜症 これ位なら特に心配する事は御座いません。」それを聞いて安心 途端に腹が空いて 帰宅 近所のマロードホテルのランチを食べに行く。海老チリ と麻婆豆腐 他…

H277.12.16 今年の医療

今日 眼科医受診 これで今年の医療 全て終わり ホットする。平均 週3回何処かの病・医院受診 我ながら呆れた。 日赤 近所の内科医 眼科 皮膚科 歯科 最近では定期的に行って受診 何処の医師とも懇意になる。健康第一 健康第一

H27.12.6 パソコンの御機嫌伺い

昨日 「Windows10」 にアップグレード しようとしたら 御機嫌を損じて 如何にも作動しなくなってしまった。 他の1台「NEC」のは簡単に出来たので 安易にしてしまった。一度御機嫌を損じると女性同様(失礼)修復が難しい。あの時 クリックしなければ良かっ…

H27.12.2 カ メ ラ

今日 用事があったので ビックカメラへ寄った。用事を終わらせてカメラ売り場を覗いてみたら、欲しくなるようなカメラが展示してあった。皆さんが素敵な写真を撮られるので 自分の腕前知らずでついカメラのせいにしてしまう。「写真の撮り方を勉強して」満足…